【大阪市福島区】仏像に囲まれた他にはない異空間で本格焙煎コーヒーを「篝(かがり)」

新橋筋商店街内の老舗喫茶店「篝(かがり)」にお邪魔しました!レトロな空間の中で、リーズナブルなドリンクやフードが楽しめるお店です。でも、それだけでは無いんです。店内には不動明王や阿弥陀如来などの仏像がたくさん鎮座されており圧巻の光景が広がっているのです!コーヒーフロートは450円。仏様に見守られながら、ほっと一息できる珍しい空間となっています。マスターの人脈でここまで揃った仏像たち、店内では仏具も販売されています。常連さんで賑わっていますが、一見さんにも気さくに話しかけていただけるマスターのお陰で楽しい時間が過ごせました。店内には趣深い焙煎機も。昭和レトロ好きや本格コーヒー好きの方にもおすすめです。今回は許可を頂き撮影させて頂きました。ここにしかない独特の雰囲気を味わいに足を運んでみませんか?

篝(かがり)はこちら

2023/05/24 07:05 2023/05/24 07:28
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集