【大阪市福島区】満足メニューが激安!8月7日(月)オープンの「煮穴子と白ぎも」レセプションで一足先に色々食べてみました

2023年8月7日(月)にオープンを控えた”たぶん日本一安い”座れる立ち呑み屋「煮穴子と白ぎも」の無料招待レセプションイベントに参加させて頂きました!

【大阪市福島区】8月7日(月)”たぶん日本一安い”座れる立ち呑み屋「煮穴子と白ぎも」が移転オープン予定!

8月5日(土)・8月6日(日)の2日間、地域の皆さんへのお披露目とスタッフさんの練習を兼ねて行われたレセプション、Instagramからの応募で当選し、店の様子を一足お先にチェックすることが出来ましたのでご紹介いたします。当日は移転前の天神橋でのお店の常連さん、予約の方、抽選当選の方など招待されたお客さんで新しいお店が賑わいました。こちらのお店、本当に激安で驚かされました!!

1階立ち飲みスペースの様子

2階にはテーブルや座敷など座れる席が多数。もっと簡易的な椅子なのかと思っていたので、ゆったりと寛げる空間になっていて驚きです。 「煮穴子と白ぎも」に付き出しはありませんが、2階の座り席利用には1人につき30分毎に税込み50円のテーブルチャージがかかります。また混雑時は2時間制となります。テーブルチャージ50円もそうなのですが、全体的に価格が普通の居酒屋とは一線を画しています。一品は90円~、ロースステーキだって650円という安さです。所々変わった名前のメニューもありますのでそちらにも注目です。この価格を実現する為お客さんはご自身のスマホでのセルフオーダーに協力しましょう。使い方は簡単、QRコードを読み取り注文したいメニューをタップしていくだけです。定番ものから名前だけでは想像がつかないものまで、お酒のメニューも豊富です。

凍らせたキンミヤ焼酎を割り材に注ぐ「キンミヤシャリキン」

朝引き鶏刺盛合(500円)はトロリとした柔らかさやコリコリ食感も抜群の新鮮さ。ロースと黒豚ステーキのハーフ&ハーフは熱々鉄板で自分で焼くスタイル。これが550円で楽しめるってスゴくないですか?!お店の名前にもなっている名物、大きな煮あなご(450円)はふんわり柔らかくて上品なお味。朝引き白きも刺身(330円) はとろける美味しさでお酒が進みます。隣は生カキフライ(280円)。その他、和牛A5炙り刺身(400円)や煮ぶた(270円)マグロトロ刺身(700円) 海鮮刺身三種盛合(500円) 生エビにぎり寿司(160円)大ウナギにぎり寿司(380円)など贅沢なメニューがお値打ち価格で楽しめちゃいますよ。 おでん盛合せはビックリの100円。テールどて焼も1本100円 名物のボリューミーなエビフライ(550円)など楽しいメニューも色々。 こちらはあれ(10円)と、それ(10円)です。アイス(100円)注文してみたら”今日は”メロンバーがやってきました。こんなに飲んで食べてこのお値段は本当にびっくり。しかもオープニングキャンペーンで8月31日(木)までの期間、2階座り席のテーブルチャージ料金が無料になっちゃいますよ!昼飲みも可能です。
福島にすごいお店がやってきて嬉しく思います。天神橋の立ち飲みの雰囲気は1階でそのままに、2階はゆったりと寛げるお店となった「煮穴子と白ぎも」、きっと大人気のお店となるでしょうね。皆さんも是非足を運んでみて下さい!

煮穴子と白ぎもはこちら(8月7日(月)オープン)

ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ