【大阪市福島区】あの超有名アイドルグループの聖地となっている老舗「甘党 お好み焼 かく庄」にお邪魔しました

福島7丁目OK2番飲食店街の「甘党 お好み焼 かく庄」にお邪魔しました!昔ながらの雰囲気で渋い店構え。こちらは美味しいお好み焼きが楽しめるだけではなく、あるアイドルグループの聖地にもなっているお店です。店内にはなんと、SMAPの写真やグッズが所せましと飾られています。2013年に収録・放送された「SMAP×SMAP」の企画「はじめてのSMAP5人旅」で5人が訪れた場所がこの「甘党 お好み焼 かく庄」だったんですね~。放送以降ファンの方も訪れる聖地となったそうで、店主さんのSMAP愛もひしひしと感じられる店内になっています。それだけではなく、過去にはお好み焼き100名店にも選出、「魔法のレストラン」や「ごぶごぶ」にも取り上げられたことのあるお店なんですよ。定番のお好み焼き、モダン焼きに加え鉄板焼きや定食、一品などメニューも豊富です。「かく庄焼き」は大切りのイカやエビが入っていて食べ応え抜群。「チーズモダン焼き」は麺がもちもち、サイズがかなり大きく満腹必至の品です。「長芋バター焼き」も大きめカットでボリューム満点で満足感が有ります。「カキ鉄板焼き」はポン酢のタレにつけて。焼き加減絶妙で濃厚な旨みを味わえました。気取らないザ・大阪な雰囲気を楽しめる高架下のお店です。昔は食品サンプルが置かれていたと思われる店外のショーケースにもSMAPグッズが沢山。駅近でリーズナブルなお好み焼きを楽しむなら、「かく庄」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

甘党 お好み焼 かく庄はこちら

2024/05/02 07:05 2024/05/02 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集