【大阪市此花区】揚げたてフライが50円~。長年地域に愛されるフライ&精肉のお店「いろはのコロッケ」がエモい

西九条駅から徒歩2分、昔ながらのフライ&精肉の店「いろはのコロッケ」に行ってみました。懐かしさ感じる下町情緒たっぷり、長年地域の皆さんに愛されてきたお店です。メニューはウインナー50円からで超良心的。コロッケやカレーパン、から揚げを揚げたて熱々で提供してもらえます。今回はコロッケ2つとミニメンチを持ち帰り用に包んでもらいました。
中身がぎっしり詰まってこれでこのお値段はお値打ち。どちらも揚げたてで用意してくれました。揚げあがりを待っている間にも、高校生たちがコロッケやカレーパンを買って食べながら帰っていきます。自分の学生時代を思い出しますね。こんな温かみを感じる光景がこれからも続いてほしいなと思います。新しいお店も素敵ですが昔ながらのお店にしかない味があります。今夜のおかずや小腹が減った時のおやつに、立ち寄ってみてはいかがですか?

いろはのコロッケはこちら

2023/05/31 07:05 2023/05/31 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集