【大阪市福島区】可愛らしい雰囲気でカジュアルフレンチ♪フランス食堂「ビストロかたおか」に行ってみました

大開1丁目のフランス食堂「ビストロかたおか」にお邪魔しました!フランス料理のお店ですが高級なイメージではなく、アットホームで居心地が良いカジュアルさが魅力のお店です。赤いギンガムチェックのクロスが可愛らしく、まるで物語の中に入ってしまったような雰囲気です。今回はランチタイムにお邪魔しました。スープ、メイン料理、パン、コーヒーor紅茶のAセットは1,200円。追加料金でデザートをお好みで付けることが出来ます。「本日の前菜」は前日までの予約が必要です。この日のメイン料理は2種類から選ぶことが出来ました。スープは人参のポタージュでした。パンは温かいバゲットが2切れです。小柱とじゃがいものカダイフ包み焼きブールブランソースです。
サクサクの細麺状の生地カダイフで包まれた柔らかなじゃがいもと小柱。赤キャベツのマリネ、ブールブランソースとのマリアージュを楽しみながら美味しくいただきました。2名で利用したのでもう1つのメイン、ビーフストロガノフです。
たっぷりのお肉が柔らかで美味しいです。食べやすく、温かい海外の家庭料理という感じがします。デザートのクリームブリュレです。パリパリのキャラメリゼに濃厚なカスタード。甘さが後を引く贅沢な味わいでした。洋ナシのシャーベットも歯ごたえ、手作り感美味しいです。爽やかですっきりとしていてデザートにぴったり。ご夫婦で経営される暖かい接客が心を和ませてくれます。ノスタルジックな雰囲気も有り、地元の方に長く愛されるリピートしたくなるビストロです。
Instagram

ビストロかたおかはこちら

2024/04/09 07:05 2024/04/09 08:29
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集